新しい体験ができるゲームの祭典・東京ゲームショウ2018が幕張メッセで開催されました。会場で働くイケメンたちに、カメラマン・清水知恵子が突撃撮影&取材を敢行! 注目のゲームトレンドやイチオシゲームについて聞きました。

このイケメンに聞きました!

山﨑 竜太さん
コーエーテクモゲームス
マーケティング本部
グローバルマーケティング部

お仕事内容

 広告の計画と分析をする仕事をしています。

ゲーム業界注目トレンド

 「eスポーツ」に注目ですね。ゲームのルールを知らなくても、実況の語り口が面白いので、観戦は楽しいですよ。ゲームをしない人も巻き込んで、興味を持つ人が増えていけばいいなと思います。弊社の「DEAD OR ALIVE」シリーズも手に汗握る対戦が多くeスポーツ向きですので、今後注力していきたいと思います!

自社イチオシゲーム

 最新作アクションゲーム「無双OROCHI3」です。過去最多である170人のキャラクターが登場するので、それぞれの個性にあった見せ場を作るのに苦労しました。中でも、石田三成は女性ファンが多いんですよ。悪いイメージが強かった人物ですが、仕事ぶりや人柄などが近年再評価されてきているようです。

他社イチオシゲーム

 ディズニーキャラクターなどが登場する上に、深いストーリー性がある「キングダムハーツIII」が気になります。私を含めてシリーズのファンは新作発売を切望していたので、発売が待ち遠しいです。

カメラマン清水のひとこと

 受付カウンターに立つ柔和な雰囲気をまとう男性を発見。キリリと精悍(せいかん)な感じに仕上げたくて、この一枚のために時間をかけました。取材終了後は、おすすめされた「無双OROCHI3」の試遊へゴー。初心者の私でも爽快感を楽しめました。

写真・文/清水知恵子

関連リンク
東京ゲームショウ2018