東京ゲームショウの会場で働くイケメンたちに、カメラマン・清水知恵子が突撃撮影&取材を敢行! 注目のゲームトレンドやイチオシゲームについて聞きました。

このイケメンに聞きました!

 モウブレー・マークさん
 KLab マーケティング部 広報グループ グループリーダー

お仕事内容

 アメリカのノースカロライナ出身。日本のアニメが好きで来日しました。
 仕事はグローバルPRディレクターです。KLabが出すゲームタイトルの魅力を世界に伝えていきたいです。

ゲーム業界注目トレンド

 昨今、グラフィックやスペックのリッチ化が目覚ましいですが、人をワクワクさせる楽しさこそがゲーム本来の良さです。
 何を楽しいと思うかは人それぞれですが、人間のニーズを満たすとそれが楽しさとして感じるんだと思います。
 また、楽しいと思って作ったゲームは、必ずそれに共感してくれる人がいるものです。

自社イチオシゲーム

 奥深い世界観が魅力の爽快3Dアクションゲーム「BLEACH Brave Souls」です。
 好きなキャラクターの育成ができ、ドリームチームをつくれます。また、敵を倒していく爽快感がたまりません。

他社イチオシゲーム

 ファミコンの懐かしい中古のソフトを大量に買って楽しんでます。レトロゲームに目がないです!

カメラマン清水のひとこと

 顎から鼻にかけての横顔の美しさにひかれてお声掛け。メガネを外してもらうと、優しい目元だったので、ドキッとしました。ピンク色の照明が柔らかく当たるように立ち位置を調節し、王子様のように画面をまとめました。

写真・文/清水知恵子

関連リンク