東京ゲームショウの会場で働くイケメンたちに、カメラマン・清水知恵子が突撃撮影&取材を敢行! 注目のゲームトレンドやイチオシゲームについて聞きました。

このイケメンに聞きました!

 オザン・コチョールさん
 Wargaming Japan パブリッシング・アジアパシフィック スタラテジー・ディレクター

お仕事内容

 どの地域でどういうふうにゲームを広めるかなど戦略を考える仕事をしています。

ゲーム業界注目トレンド

 グローバルなトレンドで一つ挙げるとすれば、e-Sportsでしょう。
 「プロのすごい技が観られる」という、スポーツ観戦と同じ楽しさがあるんです。ですが、日本ではあまり知られていません。
 スポンサーがいないことが原因ですね。大きな会社が動き出せば、エンタメとして定着すると思います。

自社イチオシゲーム

 今、ストラテジーゲームの「Total War: ARENA」をイチオシしています。
 このゲームで勝つためには知識と戦略がとても重要です。武器の再現度が高いので、歴史好きにも満足してもらえる出来栄えとなっています。

他社イチオシゲーム

 シューティングゲームの「オーバーウォッチ」は完成度が高くて感心しました。e-Sportsにも向いていますし。

カメラマン清水のひとこと

 パリ生まれで6歳からゲーマーとして育ち、来日15年目だそうです。男性の場合、顔の周りに手を添えるポーズは難易度が高いのですが、さすがです。彼の場合は自然と絵になりました。

写真・文/清水知恵子

関連リンク