• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

デートしても友達止まり…色気とムードの正体とは?

2017年3月31日

色気のある会話って何なの? 上手なムードのつくり方

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

“失恋ホスト”としてこれまで1000件以上の恋愛相談に乗ってきた桃山商事のメンバーが、読者から寄せられたお悩みに対し、すぐに使える実用性の高いアイデアを伝授します!

 こんにちは。桃山商事です。今回は、「ムードのつくり方が分からない」というお悩みに回答します。まずは相談文を見ていきましょう。

男女っぽい会話ができない

 ムードのつくり方や、色気のある会話について教えてください。

 「いいな」と思う男性と遊んだり食事に行ったりしても、友達のような雰囲気になってしまいます。趣味や仕事の話をしてそれなりに盛り上がり、そのままお開きになるパターンが多いのです。また、終始当たり障りのない会話をして終了することもあります。

 一方で、「これがムードづくりというやつか……」と感じた出来事もあります。

 40代半ばのおじさま(バツイチ)と食事に行ったときのこと。私は恋愛対象として見ていなかったのですが、悩みや過去の恋愛、仕事の目標といったことを話す中で、励ましたり優しい言葉を掛け合ったりしているうちにいい雰囲気になり、好きになりかけました(ちなみに、次の約束を取り付けようとして後日連絡してみましたが、スルーされています)。

 これを自分でも男性に対して実践すれば良いのかもしれませんが、そういった話を切り出すタイミングがよく分かりません。

 このようなムードづくりや色気のある会話が上手な女性が男性を落としているのかと思うと、自分は自らのテクニック不足により機会損失をしているように感じられます。

 彼氏を求めてもう2年ほどたちました……。(30歳・麻里絵)

***

 麻里絵さんの抱えるお悩みを、どうすれば解決できるのでしょうか。次のページから具体的に考えていきます。

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

Profile
桃山商事
桃山商事(ももやましょうじ)
清田代表と森田専務を中心とする恋バナ収集ユニット。2001年結成。これまで1000人以上の男女から見聞きした話をコラムやラジオで紹介している。ニコニコチャンネルで「桃山商事の恋愛よももやまばなし」も更新中。著書に「生き抜くための恋愛相談」(イースト・プレス)がある。
Twitter:@momoyama_radio
公式サイト:桃山商事
関連キーワードから記事を探す
恋愛・結婚人間関係の悩み

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ