“失恋ホスト”としてこれまで1000件以上の恋愛相談に乗ってきた桃山商事のメンバーが、読者から寄せられたお悩みに対し、すぐに使える実用性の高いアイデアを伝授します!

 こんにちは。桃山商事です。今回は、「ムードのつくり方が分からない」というお悩みに回答します。まずは相談文を見ていきましょう。

男女っぽい会話ができない

 ムードのつくり方や、色気のある会話について教えてください。

 「いいな」と思う男性と遊んだり食事に行ったりしても、友達のような雰囲気になってしまいます。趣味や仕事の話をしてそれなりに盛り上がり、そのままお開きになるパターンが多いのです。また、終始当たり障りのない会話をして終了することもあります。

 一方で、「これがムードづくりというやつか……」と感じた出来事もあります。

 40代半ばのおじさま(バツイチ)と食事に行ったときのこと。私は恋愛対象として見ていなかったのですが、悩みや過去の恋愛、仕事の目標といったことを話す中で、励ましたり優しい言葉を掛け合ったりしているうちにいい雰囲気になり、好きになりかけました(ちなみに、次の約束を取り付けようとして後日連絡してみましたが、スルーされています)。

 これを自分でも男性に対して実践すれば良いのかもしれませんが、そういった話を切り出すタイミングがよく分かりません。

 このようなムードづくりや色気のある会話が上手な女性が男性を落としているのかと思うと、自分は自らのテクニック不足により機会損失をしているように感じられます。

 彼氏を求めてもう2年ほどたちました……。(30歳・麻里絵)

***

 麻里絵さんの抱えるお悩みを、どうすれば解決できるのでしょうか。次のページから具体的に考えていきます。