ジュピター好きは「乙女チックなコンプレックス持ち」

 女の子らしくて料理が得意なのに、大柄で怪力ゆえ人から誤解されるというコンプレックスを持つセーラージュピター(木野まこと)。ジュピター好き女子は、まことへのシンパシー込みで、何らかのコンプレックスに悩まされている人が多い傾向にあります。

 体格や容貌といった外見的特徴、ちょっとした言動だけで自分のキャラを周囲に決めつけられてしまったことに対する、深い悲しみ。ジュピター好き女子は、「私は◯◯って言われてるけど、本当は△△なんだ!」という想いで、胸中を静かにたぎらせています。

 自分に自信がなく、外面イメージと内面とのギャップに悩む。それゆえ恋愛には奥手。子供っぽく乙女チックな恋愛に憧れがちなのも、ジュピター好き女子の特徴です。彼女たちは絵に描いたような少女マンガ風王子様の出現を切望しながら、“いいお嫁さん”になることを、心のどこかで求めているのではないでしょうか。