5月生まれさんの2018年上半期仕事運

5月生まれの守護力士・イケメン力士
5月生まれの守護力士・イケメン力士

守護力士からのお告げ:細やかさ、丁寧さを己の売りとしていくべし

仕事の傾向と対策

 2018年上半期の初期は、仕事相手の力士とはどんなに仲が良くなっても、一線を越えないように気を付けよう。「行き過ぎちゃったかな」と思ったときには、言葉遣いを丁寧にしてみたり、お礼をしっかり伝えたりして、修正をしておこう。中期は、うっかり発言に注意しよう。思ったことをストレートに伝えるよりも、「自分が言われるならこんなふうに言ってほしい」と感じるような伝え方を意識していくと、仕事は問題なく進んでいく。後期は、親方から褒美を受けるようなうれしいことが待っていそうだ。細やかな仕事、丁寧な仕事ぶりが評価される。素直に受け取るといい。

上半期に開花する才能と強み

 「これってなんですか?」と問われれば、パッと答えられてしまう。「あれはどういう意味ですか?」と問われても、ササッと説明してくれる。その幅広い知識を持っていることはあなたの強みである。いろんなものを関連付けて教えてくれるその知識の深さは、あなたならではの才能である。


モチベーションの保ち方

 やりたいことがあり過ぎて、あれもこれも手を着けてしまいそうだけど、その中でも何をメインにするかを考えてみることが大切だ。「これだけは!!」というのがあれば、そこに集中せよ。あなたの能力をもってして集中したら、どんどん事が進んじゃうに決まっている。そうやって一つずつ集中し、クリアしていくことで、モチベーションは保てる。

オススメの転職・異動時期

 5月。「夏のボーナスでももらったら、ちょっと身の振り方を考えてみよっかな」なんて思うようになる。一通り、今の場所で仕事を覚えたのならば、そろそろ違う環境で新しい自分になってみるのもいい。思い切って今までと違う職種を選ぶこともおすすめである。


仕事運アップ風水術

 今までに頂いた名刺をしっかり整理してみよう。会社名と名前のどちらも分からない名刺は、思い切って処分してみよう。どうしても気になるならば、データ化してしまうことだ。ただし、データ化してから処分してしまうのは仕事運的にはもったいないので、元の紙も取っておこう。必要な名刺には、相手のパワーが入っているのだ。

◇デスク回りラッキーアイテム:カップホルダー
◇仕事運ラッキーカラー:シルバー
◇仕事運ラッキーナンバー:9
◇仕事運ラッキーパーソン:パワーをくれる7月生まれ/支えてくれる3月生まれ
◇仕事運ラッキーフード:トムヤムクン


他の月の上半期仕事運を見る

5月生まれさんの基本性格を見る

今週の運勢を見る