下半期の仕事傾向と対策

 初期は、協調性を大切にしてみよう。自分一人で担当している仕事であっても、仕事をする限りは、一人では成立しないことは分かっているであろう。確かにあなたの能力は高い。だからこそ、自分に自信がある。しかし、周りと協調する能力を身に付けたら、もっともっと高い場所へいけるぞ。中期は、うっかりミスに注意だ。やったつもり、送ったつもり、伝えたつもり。そんなケアレスミスするはずがないと思っているけれど、やろうとしたところに話し掛けられて忘れてしまったなんていうことがありそうだ。話し掛けられたとしても、進行中の仕事を優先してから対応しよう。それだけでミスはなくなる。後期は、結果が出るとき。時間をかけたらかけただけ、優れた仕事となって成果が出る。「大変だったけど、やったかいがあった」と、心から喜べそうだ。この先自分の大きな自信となるであろう。