転職・異動時期

 転職は専門知識のある人(人材紹介会社など)に相談してみよう。自分だけで探すよりも、チャンスが広がる。転職の時期としては、8月頃に良い話がありそう。異動は、しっかりした下調べをしてみよう。仕事内容だけでなく、取引先やどんな部署と新たな関わりがあるのか、細かいところまでしっかりとチェックを。12月に良い話がありそう。


仕事運アップ風水術

 要領よく仕事を進めたいならば、書類は積み重ねて置かないこと。上に積めば積むほど、どこに何の書類があるかわからなくなり、どんどん山が高くなる。山は動かないもの、仕事も動かなくなる。ファイリング後に立てて保管することが大事。


デスクまわりラッキーアイテム:ファイリングボックス

他の月の下半期仕事運を見る

今週の運勢を見る

5月生まれさんの基本性格を見る