1月生まれさんの2018年下半期仕事運

1月生まれの守護力士・ビジネス力士
1月生まれの守護力士・ビジネス力士

1月生まれさんの基本性格はこちら

守護力士からのお告げ:「マイペースだけど確実に進む」をモットーとすべし。

下半期からの2018年巻き返し方法

 2018年上半期、自分自身が「よし、完璧である!」と宣言できるまでしっかりと仕事をこなすことができたであろうか。大きな信頼を得ることはできたであろうか。今年のの目標を達成するためには、下半期はどんなことをしたらいいのかを、ピックアップすることから始めてみよう。手っ取り早いのは成功者に話を聞くことである。身近にいなければ、成功者の本を読めばいい。

下半期の仕事傾向と対策

 初期は、のんびりしたい気持ちが強くなるので、仕事に対してやる気が低下しているような気分になる。しかしそうではなくて、仕事ものんびりモードでやっていい時なのだ。あくせく働かなくていい時なのである。中期は、徐々にペースが戻ってくる時。「ああ、こんな感じ、こんな感じよ!」と稽古にも身が入る。もうちょっと、もうちょっと頑張ろうって思うけど、ほどほどが肝心である。やり過ぎなくていい。後期は、兄弟子たちに目をかけられる時。「これやってみなよ」「あれやってみなよ」って気軽に声を掛けてくる。興味が湧いたら目をキラキラ輝かせてやってみればいい。いいチャンスをくれているのだから、感謝して受け止めてみるべし。

下半期に開花する才能と強み

 自分が習得している技術をしっかりと仕事に反映できるという、素晴らしい能力が身に付く。「自分が培ってきたことは、確実に役立てる」そういう思いを持っているし、実際に活用して広げていくのは素晴らしい。

モチベーションの保ち方

 褒められてみるといい。褒められると、「なんだ、照れちゃうじゃん」と思いつつ、うれしいもの。「もっとできちゃうよ」と見せたくなる。褒められるには、自分から相手を褒めてみればいい。相手も褒めずにはいられなくなるから。

転職・異動時期

 11月。「あっという間に年明けになるんだろうな」なんて考えていると、「このままでいいのかな」という気持ちになってくる。自分を変えるには自分から動くしかない。そういう思いが己の転職・異動運をアップさせる。

年内に決断したほうがいいこと

 3年後の未来を考えてみよう。あまり遠過ぎる未来でも、近過ぎる未来でもいけない。「自分がワンランク上を目指せる頃かな」という絶妙な3年後を、しっかり見つめられているか。何をしているか決めておこう。

仕事運アップ風水術

 家や会社の金属の部分をピカピカに磨いてみるといい。例えば、水道の蛇口、ドアノブ、鏡など。自分が映りそうなものはしっかりと磨き込もう。集中力がアップして、仕事がどんどんはかどるようになっていくぞ。

デスクまわりラッキーアイテム:デスク収納パネル

他の月の下半期仕事運を見る

1月生まれさんの基本性格を見る