モデルKellyが活用しているMCTオイルとは

 岡部さんに続いて登場したのは、運動に加えて食の面でも「美」を追求しているモデルのKellyさん。Kellyさんは、パーソナルトレーニングに加え、キックボクシングやヨガ、ブラジリアン柔術などさまざまな運動にチャレンジしているそうです。

モデルのKellyさんはさまざまな運動にチャレンジしているそうです
モデルのKellyさんはさまざまな運動にチャレンジしているそうです

 さらに最近は食事面を見直し、オイルを使ったダイエットを始めたとのこと。オイルと聞くと抵抗を感じる人も多く、ダイエットに結び付かないイメージもあります。一体どのようなオイルを使っているのでしょうか?

 「栄養士をしている友人にすすめられMCTオイルを使用するようになりました。10年以上取り続けている友人のプロポーションは抜群。私もまずは1カ月チャレンジしてみようと思っています」(Kellyさん)

 MCTオイルとは、ココナッツやパームヤシに含まれる天然成分を含有したオイルのこと。「消化・吸収がよい」「エネルギーになりやすい」という特徴があるといわれ、多くの女性から注目を集めています。

 とはいえ、どれほど良質なオイルもトレーニングと同様に繰り返し摂取しなければ効果は望めません。Kellyさんも日ごろのルーティンを大切にしているようです。

 「私は太りやすい体質で、過去にはストレスにより、モデルの仕事ができなくなるほど太ってしまった時期もありました。そんな時、自分の生活習慣を変えなければ何をしても成功できないと気付いたんです。夕食の時間を早めたり、外食や飲酒の回数を決めたりと、自分でルールを決めるだけで生活習慣は変わりますよ」(Kellyさん)

 フィジカルトレーニングも、食習慣も、大切なのは続けることです。忙しい毎日でも、ちょっとしたトレーニングに取り組んだり、食べ方のルールを守ったりするだけで達成感は得られるもの。日々のルーティンに取り入れることで、自分の美と健康を少しずつ向上させていきたいですね。

文/華井由利奈 写真/竹井俊晴