2015年に引き続き、今年も大好評のうちに閉幕したWOMAN EXPO TOKYO 2016。「キレイも、キャリアも、ハッピーも手に入れる! 自分らしく輝く、すべてのワーキングウーマン」を応援する各企業によるサンプリングも大人気でした! 5月21日(土)、5月22日(日)の2日間にわたってサンプリングされた注目の商品を紹介します。

美白歯みがき「アパガード」のプレミアムタイプ(サンギ)

 歯の白さはその人の第一印象まで左右するほど大切なポイントです。歯本来の自然な白さを引き出す美白歯みがき「アパガードプレミオ」は、独自成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を、シリーズのMプラス・スモーキンに比べて高配合したプレミアムタイプ。同成分が、歯垢を吸着除去し、エナメル質に付いたミクロの傷を埋めてなめらかにし、溶け出したミネラルを補給することで初期むし歯(むし歯の一歩手前の状態)を再石灰化。これら3つの作用でむし歯を予防します。今回はこのトライアルサイズが来場者にプレゼントされました。 医薬部外品/薬用歯みがき

新発売のスキンケア&ベースメイクのスペシャルサンプル(SUQQU〈スック〉)

 大人の女性を美しくするためのすべてを提案する「SUQQU〈スック〉」から、新発売のスキンケアラインの美容液、ローション、乳液に、ベースメイクの日焼け止めとリキッドファンデーションを加えたスペシャルサンプルセットがプレゼントされました。新スキンケアライン「ライトソリューション」は、光とキメ、ハリに着目。オトギリソウエキスやニームエキスなどの保湿成分を複合した成分「ライトコンプレックス」を配合。清らかな印象の透明感あふれる肌へ導くというもの。日焼け止めとリキッドファンデーションはつけていることを忘れるぐらいの軽い使用感で、肌をみずみずしく仕上げるというもの。肌のくすみに悩む大人の女性に最適です。

スイス発 リンゴ幹細胞由来成分配合の「デイクリーム」サンプル(ZOÉ of Switzerland)

 大人の女性のさまざまな肌の悩みにアプローチするスイス生まれのスキンケアブランド「ZOÉ of Switzerland」。デイクリームは、今ヨーロッパで話題の美容成分、リンゴ幹細胞由来成分「PCT-MD」が肌の水分バランスを整えて、日中の乾燥や紫外線から肌を守るというもの。付け心地がとても軽く、肌にさらっと伸びるので、夏でも快適に使えます。毎朝忙しい女性にとってはうれしい限りですね。ハリ、ツヤ、乾燥、シワなどのエイジングサインに悩んでいる女性の心強い味方になりそうです。

特に疲れがたまったときに バブ メディケイティッド 冷涼クール(花王)

 汗ばむ季節が到来。「だるい疲れがとれない…」「同じ姿勢で身体が凝り固まった…」「外を歩くだけで疲れる…」など、特に疲れがたまった…と感じる時はありませんか? そこでおすすめなのが、会場内でサンプルが配布された「バブ メディケイティッド 冷涼クール」。プレミアム処方の高濃度※炭酸が入浴効果を高め、だるい疲れや肩こりに効きます。肌さっぱりメントール(清涼成分)高配合※で、汗ばむ季節の湯上り後のほてり感をやわらげます。気分までリフレッシュできるレモングラスの香りとナイルブルーの湯の色も特徴です。
※花王バブクール 涼やかミントの香りとの比較