仕事の失敗は仕事で取り返すしかない

 「今の成功まで努力を重ねてくるなかで、モチベーションとなったことは?」という質問に対して、国谷さんは「視聴者の前で大失敗したことを乗り越えるには、仕事で取り返すしかない。そのためには地道にやるしかないんです」と毎日がその繰り返しだったと回答。そのなかでもきちっと伝えたいメッセージが伝わったなと思う日は、続けてきて良かったと思えたそうです。

アスリートのようにつねに新たな壁に立ち向かう

 「仕事をするなかで、自分自身であるために心がけていることは?」という質問に対し、国谷さんは「最後は自分を信じること」、そして米倉さんは「自分でやるからにはやりたいと口に出す」とコメント。

 米倉さんの場合、追い込まれてそこに立ち向かうしかない状態に自分を持っていくのだとか。「壁が高いほどやりたくなっていく癖がある。これまではまだエネルギーがあったのでできましたが、ここからまだどれぐらい残っているかはわからないですけど」とアスリートのような意識を持っている一面を明かしてくれました。

文/北本祐子 写真/古立康三