GW明け、仕事にもやる気が満ちあふれる映画はコレ

「マイ・インターン」
 「こんな素敵な人が職場にいてくれたら、絶対に出勤するのが楽しくなる!」と思えるようなシニア男性が登場し、ヒロインを支えるハートフル・コメディー。仕事やプライベートがうまくいかなくて心が折れそうな時、人生経験豊富な人から、上から目線ではない助言をもらえたらうれしいですよね。ロバート・デ・ニーロが救世主のようなシニア・インターンを演じ、アン・ハサウェイが誰もが羨むようなキャリア女性に扮している本作。「できる女性でも壁にぶつかって、誰かに頼りたい時はあるよね」と共感しながら、元気をもらえる必見作です。

2015年/アメリカ/ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ
【初回仕様】マイ・インターン ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)
ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント/3990円(+税)/デジタルセル&デジタルレンタル配信中
(C) 2015 Warner Bros Entertainment Inc. All Rights Reserved.


「Re:LIFE~リライフ~」
 成功を手に入れても、それをキープし続けるのは至難の業。過去の栄光にしがみついている間に、どん底まで落ちてしまった主人公が、再生への道を見つける秀作映画です。「こんなはずじゃない。自分は人とは違うんだから」と思っているうちは、なかなか前に進めない……。周りを見回せば、これまで気付かなかった素敵な“何か”や“誰か”がきっと見つかって、新たな“道”が見えてくるはず。50代半ばになって渋さが増してきた、元祖イケメン俳優的存在のヒュー・グラントが演じる主人公の奮闘を見ると、とても前向きな気分になれます!

2014年/アメリカ/ヒュー・グラント、マリサ・トメイ
『Re:LIFE~リライフ~』/キノフィルムズ (発売)、ハピネット(セル販売)/DVD3900円(+税)Blu-ray
(C) 2014 PROFESSOR PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.


Profile
清水 久美子
清水 久美子
メーカーでOLとして働きながら、夜は音楽雑誌の編集部でアシスタント業務をこなす。メーカー退職後は、パソコン誌の編集部に就職し、その後フリーライ ターに。ペット雑誌、医療誌、主婦向け雑誌、タウン誌などで執筆を重ね、最も好きなジャンルであるエンターテインメント、海外ドラマ・映画・音楽の記事を 主としたライターへと転向。雑誌「SCREEN」「日経エンタテインメント! 海外ドラマSpecial」や、WEB「日経DUAL」「TVグルーヴ・ドット・コム 清水久美子のライターズ・プレイス」「クランクイン!」などにて執筆中。

文/清水久美子