「知らない」「わからない」で損をするのはもったいない

 こんな昔の私のように、「お金のこと苦手だから」と無知を武器に、“学ばず嫌い”をしていると、将来やってくる大きなお金の決断時に判断を間違えてしまうかもしれません。さらには、あなたが望む人生への道が遠回りになったり、たどり着けなくなったりするかもしれません。

(C) PIXTA
(C) PIXTA

 お金のことを難しいと思うのは、誰も教えてくれなかったから、知らないだけ。
 自分にはできないと思うのは、やり方を習っていないから、わからないだけ。

 お金は難しそうに見えて、意外と簡単に理解する方法があるんです。ほんのちょっとの知識を知って行動するだけで、気持ちがすっとラクになります。

 あなたがこれからの人生で損をしないために、そして、賢く前向きな選択をし続けるために、今ドキのお金のしくみや働く女性が知っておきたい新ジョーシキをこの連載でお伝えしていきたいと思います。

 私の過去のイタ~イ失敗談も反面教師として、楽しみにしていてくださいね。