Aが多い人は…
「捨て下手」タイプ

ついなんでも取っておいてしまうのがこのタイプ。不要なモノたちは、本当に必要なモノを探すときの邪魔になる。「捨てるルールをデスク周りに貼っておいて、定期的にチェックして」。

◆半年以上使っていないモノを1日3つ「抜く」
隙間時間に、机の上や引き出しの中から半年以上使っていないものを3つ抜き出して。それらを処分することを繰り返すうちに不要なモノが減り、必要なモノだけ置かれたデスクに近づく。

◆紙の書類や資料に「捨てるルール」を設ける
紙の書類は、放っておくとどんどん増えてしまう。「企画書は2カ月たったら捨てる」「営業先の資料は契約成立時に捨てる」などルールを設けて、手帳などに書き留めておこう。

←もう1度チェックしてみる