読者に聞く、ガイドブックには載っていない魅力的な穴場は?

行くならどこ? 連休に楽しむ「とっておきの小旅行」
 旅行の予定は決まっていますか? 思い切って海外でバカンスを過ごすのも楽しいですが、たった数日間でも深い感動を味わった小旅行は心に残りますよね。そこで今回は読者の皆さんに、今までに経験した小旅行の中で、「よかった!」と思う場所と、その理由を聞きました。

記事を読みたい人は画像をクリック
記事を読みたい人は画像をクリック

パリやニューヨークと並ぶ、日本で「絶対行きたい」場所はドコ?

海外目線で見れば新鮮! 外国人が選んだ日本の観光地
 日常から離れて、小旅行に出掛けてみるのもいいですね。今回は、海外の目線で選ばれた日本の魅力的なスポットを再発見してみます。 日本人も意外と行ったことのない場所が並びます。ちなみに、外国人に人気の、日本の見るべきベスト10、第1位はあの神社でした。

記事を読みたい人は画像をクリック
記事を読みたい人は画像をクリック

料理が人気の国はイタリア、予約サイトでレストランを探す人も

海外旅行中は外食で現地の味を堪能、でも言語の壁も
 海外旅行をするとき、食事をどうしていますか? せっかくなら外食をして、現地のおいしい料理を味わいたいと思っている人も多いはず。そこで「海外旅行中の外食」について調査してみたところ、なんと約9割もの人が、1日2回以上は外食しているという結果に。海外での外食は、旅の醍醐味の一つであることが判明しました。

記事を読みたい人は画像をクリック
記事を読みたい人は画像をクリック

あの時の失敗もハプニングも今はいい思い出 あなたはどう?

旅慣れた読者に聞く 旅行先での「困った」体験談
 どんなに旅慣れていても、旅先での失敗や困った話はあるもの。旅に関する読者アンケートでは、読者の皆さんの「困った」エピソードも聞きました。反面教師として参考になる話もたくさんありますよ。

記事を読みたい人は画像をクリック
記事を読みたい人は画像をクリック

 いかがでしたか。達人や読者が実践している旅のノウハウを参考に、夏の旅を思いきり楽しんでくださいね。