大人の女性は、思った以上に汗をかいているのかも!

 今回、あらためて気付いたのは「脇汗は日常的にかいている」ということ。正直、今まで自分が脇汗をかいているのは暑い日だけだと思っていました。

 ところが30分~1時間程度、犬の散歩で歩いただけで脇に染みが。原稿を書いている現在、まだ気温が20度くらいの4月なのに、です。今年の夏は、完全に脇汗パッド入りのインナーに移行したいと思います。

 脇の汗染みを徹底的に防ぐなら、フレンチスリーブタイプで外側に汗を出さないパッドが付いているインナーが最強と感じました。一方で、着こなしの幅を広げたり、通気性を重視したり、ゴワゴワ感なくすっきりと着たい場合は汗取りパッドなしの薄いインナーがいいかもしれません。

 皆さんもお気に入りのインナーを見つけて、暑い季節を快適に過ごしてくださいね!

文/越智理奈 写真/スタジオキャスパー