健康社会学者・河合薫さんの「女性のリアル人生相談」連載には、さまざまなお悩みが届きます。カイシャやオシゴトにまつわる悩み事が多いのですが、恋愛相談もたくさんあります。今回は、前回の「彼いない歴42年はアリ? 愛のムチ相談室【恋愛編】」の好評を受けて、第2弾をお届けいたします!

河合薫さんが愛を込めて、鋭く答えます! (C) PIXTA
河合薫さんが愛を込めて、鋭く答えます! (C) PIXTA

祝・愛のムチ相談室リターンズ!

ニケ フフフフ……薫さん! 「愛のムチ相談リターンズ」です! 2017年総決算! バッタバッタとキリまくってください!

カワイ また来ましたか! 前回ガンガンやっちゃいましたけど、ホントにいいのかしらね?

ニケ モーマンタイです! アレコレ一緒に悩んでくれるのもうれしいけれど、ズバッと言ってもらったほうがスッキリすることもあります!

カワイ 人生の悩みの9割は「どーでもいいこと」。5分考えて答えが出ないことは、「一生答えが出ない」。

ニケ だから「考えない」……ですよね?(笑)

カワイ 考えるヒマがないくらい、ビシッといきますよ!

ニケ では、今回は「恋愛編」ということで、恋愛相談が計8本あります。

カワイ ウッ……、そ、そんなに? ま、いっか。じゃ、さっさとスタートしましょ。