同世代女子の秘密結社

ニケ むしろ……子ども産むとどうなるのか~とか、知りたいですぅ。

カワイ 私も30過ぎてから、一晩徹夜すれば3日は使いものにならなかったり、じんましんが出るようになったりしたので、食事と運動に気を配るようになりましたよ。ひと月に一度は「死ぬ日」をつくったしね。

ニケ 死ぬ日って(苦笑)。なんですか~それ??

カワイ 一日中、パジャマで、電話にも出ず、誰とも話さず……、なんという体たらくでしょ!(爆笑)

ニケ キャハハ。笑える~~。実はニケもあるんですよん。

カワイ ナニナニ?

ニケ 泣く日!

カワイ それ、健康のため?

ニケ そうですよ~。一日中、ビデオ見まくって、泣く。とにかく泣く。泣くとスッキリするんです。心のケアです!(キリッ)

カワイ 30代ならではの「体の悩み」、自分のやってる「変な健康法」、それを告白する!

ニケ うん。いいと思います! では、次のアンサー!

カワイ アンサーその4「コッソリ毒を吐く!」。ものすご~く小さな声で、同世代の女子だけに聞こえるように毒を吐く。

ニケ おっかさんの毒! 聞きたい!

カワイ 上司に「お茶を入れて」と言われたら、コッソリと「アンタの奥さんじゃないつーの」とか。

ニケ 上司がくだらないジョークを言ったら、コッソリと「座布団持ってけ~」とか。

カワイ ポイントはコッソリです。

ニケ 秘密結社ですね!

カワイ 心を近づける最善策は、秘密の共有です。

ニケ 体のことも秘密ネタですもんね。うわ~、なんかおっかさんと仲良くなりたくなってきました!