「どんな人と一緒にいたい?」を考えてみよう

ニケ ……で、薫さん。どうやって愛される勇気を持てばいいんですか?

カワイ ニケさんは職場の人たちとランチに行ったりする?

ニケ 行きますよ~。でも、気が乗らないときもあります。苦手な人が一人だけいるんですぅ~。

カワイ じゃ、どういうメンバーなら「行きたい!」と思う?

ニケ 話が面白い人!

カワイ あとは?

ニケ 「今、ダイエット中なのでちょっとしか食べないけど、放っておいてね」と正直に言う人。

カワイ あとは?

ニケ 「今日はガンガンに肉が食べたいのだけど、肉でもいい?」と聞いてくれる人。

カワイ (笑)あとは?

ニケ 時間を気にしてくれる人。

カワイ 何の時間?

ニケ ニケは歯磨きに時間がかかるんですぅ。だから食べ終わったら、なるべく早く会社に戻りたいんですね。でも、そんなことち~っとも気にしないで、ダラダラダラおしゃべり続けられると……やっぱヤダな~って。

カワイ あ、そういうことね。じゃ、次の質問。「この人と仕事したい!」って、ニケさんが思う人はどういう人?

ニケ 仕事だったら、断然ちゃんとやってくれる人です。決めたことを責任持ってやってくれる人じゃないと一緒に働きたくないです。

カワイ あとは?

ニケ う~ん。あとは……。仕事がメチャクチャデキる人!

カワイ 仕事がデキるって?

ニケ 「コレコレこういうふうにやったほうがいいですよね」とか、「それはコレコレこういうことですね」とか言ってくれる人。

カワイ 面白い人、正直に言う人、確認する人、時間に正確な人、ちゃんとやってくれる人、責任のある人、みんなの役立つことを考えてくれる人……。ニケさんに「モテる人」の条件が整いました!