人と仲良くなりたい、どうすれば?

ニケ 最初の相談は、33歳、サービス、一般事務、既婚・子どもなし さん。

 「人とあまり仲良くなれないので、仲良くなりたい!」

カワイ へ? それが相談?

人と仲良くなるための秘訣ってあるんですか? (C) PIXTA
人と仲良くなるための秘訣ってあるんですか? (C) PIXTA

ニケ そうです! 特別編は別名「あのね~、そんなこと相談されても~相談室」だからイインデス。

カワイ あ、そうでしたね。……人と仲良くなれない、でも仲良くなりたい、か。……気にしなくて良いです。以上!

ニケ 薫さ~ん、なんか他にないんですか~? 例えば「貢ぎ物しなさい」とか、「誕生日祝いしなさい」とか……。

カワイ 買収してどうする? (苦笑) だいたいね、無理して仲良くなっても意味ないです。端からは仲良く見えるのに、陰で悪口言ってる人って多いし。仲がいいと自分では思っていても、相手はそう思ってない場合もある。

ニケ 確かに……。

カワイ なので、気にしなくていいです。そんなことより、自分が強くなることを目指しなさい。

ニケ 強くなる? それと仲良くなることって、関係あるんですかぁ~?

カワイ 本当に強い人は、他人に優しい。そういう人の周りには、自然と人が集まってきます。

ニケ なんとなく薫さんが言おうとしてること、分かるような気がする。というわけで、後は33歳サービスさんが考えてください!

 では、次!