温泉から海外まで、非日常を過ごす旅行へ

旅行は、自分へのクリスマスプレゼントですね (C)PIXTA
旅行は、自分へのクリスマスプレゼントですね (C)PIXTA

 続いて紹介するのは、「旅行をする・したい」という声。平成最後のクリスマスだからこそ、リッチに過ごしたいという思いがあるようです。

両親と旅行をしたいです。もちろん費用は私が持ちます。(40歳、電気・ガス・水道、広報)

平成最後のクリスマスは家族でグアムへ行き、常夏を楽しみます!(39歳、製造、企画)

長年の憧れであるヨーロッパのクリスマスマーケットに行ってみたいです。毎年行っている梅田のクリスマスマーケットも楽しいですが、いつかは海外のマーケットを見てみたいと思いつつ、かれこれ数年たちます。平成最後というフレーズに便乗して、ぜひかなえたいです。(37歳、医療福祉関連、専門職)

クリスマスは、約5年ぶりのディズニーランドで過ごしたい!(34歳、製造、専門職)

曜日の並びもよく、平成最後なので温泉旅行をしたいと思っている。(36歳、不動産、経理)

クリスマスプレゼントを自分へ贈りたい

 年末ということもあり、1年頑張った自分をねぎらうご褒美を考えているという回答も集まりました。自分へのクリスマスプレゼントを検討している人は、ぜひ参考にしてみては?

特別なことはしませんが、年末ということもあるので自分を大切にしてあげる食事をしたい。(35歳、医療福祉関連)

東京湾クルージング。(33歳、医療福祉関連、専門職)

ずっと行ってみたかった、小笠原伯爵邸のディナーを予約しました。(33歳、不動産、経理)

かわいそうな自分にフォトジェニックなケーキを買いたい。(39歳、建設、総務)

今まで頑張っているご褒美と来年への期待を込めて自分にプレゼントを買おうと考えています! モノは現在検討中です♪(31歳、情報通信・IT、ヘルプデスク)