人前で褒められちゃった!

 彼や旦那さんに人前で褒められるとうれしいですよね。ちょっぴり照れるけど、深い愛情を感じますね。

人のラブラブ話を聞くと、こっちのほうが照れててしまいますよ! (C) PIXTA
人のラブラブ話を聞くと、こっちのほうが照れててしまいますよ! (C) PIXTA

家族で外出したときにたまたま夫の職場の人に会い、「子どももかわいいけど、奥さんもかわいいねぇ!」と言われた夫が「そうなんですよ~」と言ってくれた。あまりにも堂々と言ってくれたのでびっくりしました。(32歳、公務員、経理・一般事務、既婚)

妖精の話をしていたら、「妖精って○○(私の名前)のこと?」と彼氏に人前で言われた。(27歳、自営業、編集・クリエイティブ関連、独身)

友人との飲み会で、いつも言わない一言を。「こいつと一緒にいられて、本当に幸せだ」と……。(31歳、情報通信、営業事務、既婚)

自分が不在の際、外出先で会った女性にアプローチされた夫が、「妻は僕のすべてだ」と毅然と対応してくれたことを後日聞いてうれしかったです。(36歳、情報通信、マーケティング・広報、既婚)

短いけれどドキッとする一言

 短いけれど深~い一言。忘れられないほど胸の奥に響くこともあります。

「めちゃくちゃタイプです!」と言われた。(34歳、小売、一般事務、独身)

彼に「一目惚れでした」と告白された。(35歳、公務員、一般事務、独身)

「世界中で一番かわいいよ」と言われた。(41歳、製造、一般事務、既婚)

お風呂後のすっぴんの顔を見て、「キレイだね……」と言われた。(35歳、商社、一般事務、既婚)

付き合っていない好意のある相手から、「毎日会いたいよ」と言われ続けた。それが今の夫です。(29歳、医療福祉関連、専門職、既婚)

「いつもありがとう」と、何でもないときに言ってくれた。(31歳、製造、SE、既婚)