情熱的なセリフや行動

こっそり言ってくれないと、ちょっと気恥ずかしい!? (C) PIXTA
こっそり言ってくれないと、ちょっと気恥ずかしい!? (C) PIXTA

 ドラマや少女漫画のような情熱的なセリフや彼の行動にズキュンと来たことはありますか。プロポーズや告白など、至極のおのろけエピソードが集まりました。

「好きが溢れてる、好きすぎて苦しい、死ぬほど好きだから」と彼氏に言われてうれしかったです。「10人いたら9人あなたのこと好きだよ」と男友達に言われたこともうれしかったです。(23歳、金融、一般事務、独身)

男性から「あなたの色に染まりたい」と言われたことがあります。(35歳、商社、総務、独身)

外国人に口説かれていたとき、My Red Roseやら、Beautiful○○やら呼ばれていました。やたらとストレートに褒められました。(26歳、専門職、法務・会計関連、独身)

恋人から「付き合ってから人肌恋しいという気持ちが分かった。付き合うまでは一生一人でもいいと思っていたけど……」と言われたときは、すごい告白をされたと思いました。(24歳、人事・一般事務、独身)

夫と付き合っている頃、仕事のプレッシャーが激しくてつらかったと言ったら、バイバイした後に、「今後何かあったとしても、背負えるものは自分にも背負わせてください」というメッセージがLINEで来たとき、感動して泣きそうになった。やっと運命の人に出会えたと思いました。(37歳、情報通信、専門職、既婚)

プロポーズの言葉は「君の最後のウエディングドレス姿を見たい」でした。彼は初婚でしたが私は再婚でした。(38歳、サービス、営業、既婚)

彼と同年代の男性と仕事をしていて、そこを通った彼から、「距離近すぎ!」と電話で怒られ呼び出された。ラブラブの頃だったので他に私が行ってしまいそうで心配だったそうです。(35歳、パート・アルバイト、商品検品、独身)

海外と日本での遠距離恋愛をしていたとき、空港でキスをしようと約束。カナダまで会いに来てくれた彼と空港のシャトルバスの中でキスをしました。海外だったからできたこと。彼は現在、夫になって10年目です。(37歳、学生、既婚)

忘れられない情熱サプライズ

 いつの時代もサプライズは女性のハートを掴むもの。ドラマのような演出に、想いの深さを感じます。

ホワイトデーに、バラの花束と好きなお菓子を車にいっぱい詰めて迎えにきた。(30歳、情報通信、マーケティング、独身)

彼の提案でペアリングを買ったときのこと。日付を入れたりするので1カ月くらい掛かることに。ある日デートのときに、二人が初めて会った場所に連れて行かれ、「あ、髪になんか付いてるよ」って言われて、手を広げたら指輪が出てきてびっくりしました。ペアリングを買いに行った日も、お花を買って来てくれて、全然予想してなかったからびっくりしてうれしかったです。「お花選ぶときに迷ったんだけど、花言葉がいいから白いバラにしたんだ」って、白い大きなバラのアレンジメントでした。花言葉は「私はあなたにふさわしい」だそうです。(39歳、情報通信、技術職、独身)

デートの後、私はバス、彼は徒歩で帰ることに。バスから降りるとなんとバス停には彼の姿が。「やっぱりもう少し一緒にいたくてタクシーに乗って追いかけて来た」と。その後はただお茶して散歩しただけでしたが、彼のことをもっと好きになりました。(33歳、教育・学習支援、秘書、独身)