アイドルや歌手、俳優に胸キュン

 現実を離れてイケメン俳優やアイドルにはまる人も。これも立派なトキメキですね。

大好きな韓国アイドルグループのメンバーが、兵役中でも休暇中にメンバーと一緒に過ごして写真をSNSに流してくれること。仕事で嫌なことがある日ほどSNSがアップされて、とても癒やされます。(31歳、建設・不動産、一般事務、独身)

高橋一生さんと星野源さん。思春期に経験した先輩に恋する自分にうっとりする的な気持ちを思い出させてくれます。(31歳、建設・不動産、研究開発・専門職、既婚・子どもあり)

星野源さんの恋ダンス。ルックスのかわいらしさから発せられる男らしい声に、思わずキュンとします。(33歳、金融系、総務、独身)

好きな俳優さんと恋人同士でイチャイチャしている、という夢を見た日は機嫌がいい。(29歳、専業主婦)

好きなアーティストのお面を、自分より背が高い友人にかぶってもらい、壁ドンしてもらう。(33歳、公務員、人事、独身)

彼や夫の優しさにじーん

 いつもそばにいてくれる彼や夫の優しさに触れると、改めて「この人でよかった」と思い直すようです。たくさんの仲良しエピソードが寄せられました。

私が仕事で疲れてこたつで寝ていたら、夫が化粧を落としてくれていた。(29歳、製造、営業、既婚)

遅くまで残業して家に帰ったら、おいしいご飯が出来上がっていた。家事に協力的な夫には感謝しかありません。(24歳、建設・不動産、技術職、既婚)

早めに帰宅した夫が、自分のために一生懸命夜ご飯を作ってくれていた。サプライズ&感謝の気持ちでいっぱいでした。(31歳、IT・通信、SE、既婚)

遠距離恋愛中のアメリカ人の彼氏から、サプライズのプレゼントが自宅に届き、心がときめきました。彼からの愛情を感じ、とてもうれしかったです。(25歳、法務・会計関連専門職、独身)

ふとした瞬間に、彼と同じタイミングで同じ言葉が出てくると、とてもキュンとします。気持ちが通じ合ってるなと思うと幸せです。(26歳、教育、専門職、独身)

PMSで当たり散らした揚げ句、自己嫌悪に陥る私に「そういうのも全部ひっくるめて好きになったんだから」と言い放った彼氏に「神か!」と思いました。本当にありがたいです……。(34歳、一般事務、独身)

交際記念日に彼がプレゼントを用意してくれていた。イニシャル入りのボールペンで、イニシャルが彼の苗字の頭文字になっていた。サプライズにときめきました!(31歳、製造、研究開発、独身)

***

 いかがでしたか。思わず羨ましくなってしまうエピソードがてんこ盛りでしたね。一方で、「ときめいていません」「最近はココロが疲れてしまってときめかない」というクールな声もちらほら。でも角度を少し変えれば、日常のささいな出来事も輝いて見えるかもしれません。次回は、心和む癒やし系のトキメキについてお送りします。

文/大楽眞衣子 写真/PIXTA