もうすぐバレンタインデーですね。皆さんは最近ときめいていますか? もし職場に素敵な男性がいたら、毎日の仕事がより一層楽しくなりそうですね。20~40代の働く女性を対象として、職場の男性に関する本音を探った調査レポートから、興味深い事実が見えてきました。

(第一三共ヘルスケア調べ、調査期間:2016年12月2~5日、対象:20~40代の働く女性1475名)

「職場の男性に魅力を感じた」なんと半数以上

「職場の男性にキュンと来たことがある」という回答、多いんです! (C) PIXTA
「職場の男性にキュンと来たことがある」という回答、多いんです! (C) PIXTA

 まず、職場の男性についてどう感じているかをお聞きしました。素敵だなと感じたり、ときめいたりした経験が「ある」「どちらかといえばある」と回答した女性は51.7%にのぼりました。5割を超える人が、職場の男性に魅力を感じたことがあるということが分かりました。

職場の男性に対して、素敵だなと感じたり、ときめいた経験はありますか?
職場の男性に対して、素敵だなと感じたり、ときめいた経験はありますか?
「魅力を感じた」という回答は半数以上!