• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

今夏のバーゲン熱は低め?予算も節約傾向

2015年7月3日

バーゲンの予算、約8割が「3万円未満」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア
今年の夏のバーゲンセールに行くか
今年の夏のバーゲンセールに行くか
バーゲン情報はどこで入手するか
バーゲン情報はどこで入手するか
今夏のバーゲンの予算は
今夏のバーゲンの予算は
今夏のバーゲンで購入したいアイテムは
今夏のバーゲンで購入したいアイテムは
取り入れたい今夏の注目トレンドは
取り入れたい今夏の注目トレンドは

 美容・ファッションに特化したマーケティング情報のブログメディア「BWRITE(ブライト)」は、夏のバーゲンに関する意識調査結果を発表した。それによると、今年の夏、女性のバーゲン熱は昨年より低下気味だという。

 BWRITEのマーケティング特化型クラウドソーシング「Skets(スケッツ)」に会員登録している20歳代―30歳代の女性168人に、今夏のバーゲンに行くか尋ねたところ、59.5%が「行く予定」と答えた。昨年実施した夏のバーゲンに関する調査では、「行く予定」との回答は70.4%だった。

 今夏のバーゲンに行く意向を示した人に、バーゲン情報の入手経路について尋ねると、「公式サイト」(57.0%)が最も多く、以下「店内ポスター/チラシ」(40.0%)、「DMハガキ」(39.0%)、「メールマガジン・ニュースレター」(35.0%)、「テレビCM」(31.0%)、「公式SNS」(27.0%)と続いた。昨年と比べ「DMハガキ」「メールマガジン」「テレビCM」などは利用率の低下が目立った。

 今夏のバーゲンに行く意向がある人の合計予算は「1万円~2万円未満」(38.0%)が最も多く、約8割(77.0%)の回答が3万円未満に集中した。昨年調査では、3万円未満の回答は5割を超える程度(54.4%)で、今年は昨年より予算が低めのようだ。

 購入したいアイテムは、「ワンピース」(60.0%)が1位に挙げられ、2位は「サンダル」(43.0%)、3位は「スカート」(39.0%)となった。「サンダル」は昨年の3位(38.4%)から順位を上げ、人気の高まりがうかがえる。

 この夏注目しているトレンドを聞くと、トップは「ホワイト」で約4割(39.9%)が取り入れたいと答えた。次いで「ボーダー」と「リネン素材」(いずれも29.2%)が並び、以下、昨年からブームが続く「ネイビー」(27.4%)、この春からブレイク中の「デニム素材」(23.8%)や「ガウチョパンツ」(22.6%)などが支持を集めた。

■関連情報
・BWRITEのWebサイト bwrite.biz/
・SketsのWebサイト www.skets.jp/

取材・文/鈴木 英子=ニューズフロント

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
ファッション

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ