• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

男だって女のランジェリーをつけたい! 「男性向け女性下着」が世界中で大ヒット

2015年5月28日

男性向けセクシーランジェリーに視線集中。女性向けボクサーパンツも

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

 ブラジャーやショーツなどの女性用ランジェリーを男性向けに販売するオーストラリアの下着メーカーが注目を集めています。同社の商品は世界中の男性たちから人気となっているのです。

●発端は、ボクサーパンツに飽きた男性は多いのではないかと思ったこと

 それはオーストラリアにある「HommeMystere」という下着メーカー。

 2008年に、メーカーの創設者のBrent氏とLaura氏は、男性用パンツとして一般的なボクサーパンツに飽きた男性たちが、女性用のランジェリーショップへと足を運ばざるを得ない状況であることに気が付きました。

 そこで、男性向けに作られた女性用のセクシーなランジェリーを男性が購入する権利があっても良いはずだと考えたのです。そしてふたりのこのアイディアは、大きなヒットを生み出し、今、オンラインショップではカナダ、アメリカ、ロシアなど全世界30か国から購入されていると言います。

●性的指向に関わらず、すべての男性に向けて作っている

 女性用ランジェリーを男性が身に着けると聞いて、多くの人はゲイの男性をターゲットにしているのでは、と思うかもしれません。

 しかし、HommeMystere社のウェブサイトには「私たちは、男性用下着の別のスタイルの可能性を提案することが目標であり、男性の性的指向ではなく体格に合わせて作っています。あなたがゲイ、ノーマル、ベジタリアン、共和主義者、英国国教会主義者、火星人、その他どんな宗派だろうと関係ありません」と、限られた考え方ではなく、すべての男性に向けて展開していることを明らかにしています。

●男性の下着にまつわるステレオタイプと戦っていきたい

 実際、HommeMystere社が行ったアンケートによると、購入者の多くは40歳以上の既婚者で、そのうち90%が異性愛者だったそうです。

 今年、HommeMystere社が発表した新商品の広告には、女性モデルとお揃いのランジェリーを着てベッドでくつろいでいたり、家の中でパジャマのように着こなしていたりするナチュラルな写真が起用されていることからも、男性が楽しむファッションのひとつとして提案されていることがわかります。

 創設者のBrent氏は自身も自社製品を愛用しており、「着られる、着られないと規定される男性の下着にまつわるステレオタイプと戦っていきたい」と話しました。

●最近では女性用のボクサーパンツもある

 女性用ランジェリーを着たいと密かに考えている男性は少なくないものの、実際には女性用のショップへは行けないため、購入ができないという抑圧は多くあるのでしょう。その中でこうした商品は多くの人の需要を満たしています。

 最近では、逆に、女性用のボクサーパンツもVラインの黒ずみを抑えられたり、骨盤周りを温めてくれたりする利点もあって人気が出ています。Brent氏が語ったように、こうした下着にまつわる偏見は少しずつですが、なくなってきているのかもしれません。

参考記事:New York Post

(※「ウートピ」2015年5月22日付の記事を転載)

ウートピ
ウートピは、女性のためのニュースサイト。今話題のニュースを女性ならではの視点で切り取ったり、まだ世の中には出ていないけど、実は女性にとって重要な情報を発掘して、みなさまにお届けします。
<関連記事>
激しい運動は胸が垂れる原因! 女医が教える“ふっくら美胸”をキープする方法
上下おそろいの下着をつけている女性はわずか23%! 「仮面キラキラ女子」の下着事情
体重18キロの摂食障害の女性が助けを求める動画が話題 支援金は2000万円以上に

文/石狩ジュンコ

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
ファッション

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 10月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 10月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 9月号

まんがで分かる!やせる食べ方

毎日がラクになる片づけルール

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ