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ダイエットチェック!あなたに合ったおやつの食べ方を見つけよう

2015年2月16日

知ってた?食べ方を少し変えるだけで、おやつを食べながらダイエットができちゃうのです

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 ダイエットしたいけど、おやつも食べたい…。これは、多くの人の悩み。「チョコレートはやめたくないけど、太りたくない。でもやっぱり、美味しいおやつはどうしてもやめられない!」という人は多いだろう。そんな人は、「普段のおやつの食べ方をちょっとだけ変えることで、むやみに我慢することなく、安心しておやつを楽しむことができる」と、日本野菜ソムリエ協会・おやつアドバイザー養成講座の監修を務めるフードプランナーで管理栄養士/シニア野菜ソムリエの岸村康代さんは言う。

 同協会では、“おやつを賢く食べる”をテーマにした日本初の講座「おやつアドバイザー養成講座」を開講。それを記念し、今回、日経ウーマンオンライン読者のために、特別に「簡単ダイエットおやつチェック」を作っていただいた。

 簡単スピードチェックで、あなたに合ったおやつの食べ方を見つけてみましょう! まずは、下記のチェックリストの項目で当てはまるものを選んでください。

 チェックスタート!

◆下記のチェックリストの項目で当てはまるものを選んでください

CHECK 1:ナッツは体に良いから頻繁に食べる
CHECK 2:甘いものを食べたいから食事を抜かす
CHECK 3:カロリーゼロの清涼飲料水をよく飲む
CHECK 4:夕食後についついおやつに手が出てしまう
CHECK 5:おやつはいつもガマンして食べない
CHECK 6:甘いおやつが毎日の習慣
CHECK 7:おやつを選ぶときにはカロリーだけ見る
CHECK 8:ドライフルーツは美容のためによく食べる

 各チェック項目の解説は次ページ以降で紹介します!



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