• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

バレンタインスイーツ、人気・注目ブランドは?

2015年1月15日

根強い人気のゴディバが首位に

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア
商品画像:ゴディバ
商品画像:ゴディバ
商品画像:神戸フランツ
商品画像:神戸フランツ
商品画像:東京池ノ上ピエール
商品画像:東京池ノ上ピエール
商品画像:横浜チョコレートのバニラビーンズ
商品画像:横浜チョコレートのバニラビーンズ
「バレンタイン2015」サイト
「バレンタイン2015」サイト

 「Yahoo!ショッピング」を運営するヤフーが発表したバレンタインデーの人気スイーツブランドランキングは、ベルギーのチョコレートメーカー「ゴディバ」が昨年に引き続き首位に立った。

 ランキングは、2015年1月1日―11日にヤフーの「Yahoo!検索」において、「バレンタイン」のワードとともに検索されたスイーツブランド名を測定した結果をまとめたもの。

 2位は「ロイズ」、3位は「モロゾフ」と、比較的老舗の洋菓子ブランドが続いた。前年と2位・3位が入れ替わったが、トップ3は不動の地位を確立している。

 4位は、2003年に創業した洋菓子店「神戸フランツ」がランクインした。実店舗は兵庫・神戸のみであるにも関わらず、インターネットショピングにも注力することで全国に知名度を広げている。

 5位には、ベルギー生まれの高級ブランド「ピエールマルコリーニ」が続いた。

 またヤフーは、2014年にYahoo!ショッピングで取引されたチョコレート商品の販売総額が前年に比べて急上昇した注目ストアも明らかにした。最も上昇率が高かったのは、東京・世田谷の老舗洋菓子店「東京池ノ上ピエール」。次いで、インターネットショピングのみで展開していたが初の実店舗を昨年出店した「横浜チョコレートのバニラビーンズ」だった。

 なおYahoo!ショッピングでは、今年のバレンタインデーに向けた特設サイト「バレンタイン2015」を開設した。シチュエーション、金額やランキングなどから目的に合った商品を見つけられるほか、「義理チョコ」に特化したページなども設けている。


■関連情報
・Yahoo!ショッピングのWebサイト shopping.yahoo.co.jp/

取材・文/鈴木 英子=ニューズフロント

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
グルメ恋愛・結婚人間関係の悩み

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ