• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

美容を意識する20・30代女子は「硬水」に注目している!

2014年12月1日

7割を超える女子が「美容のために硬水を飲んだことがある」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア
毎日飲んでいる飲料は
毎日飲んでいる飲料は
普段、意識して水を摂るようにしているか
普段、意識して水を摂るようにしているか
美容のために硬水を飲んだことはあるか
美容のために硬水を飲んだことはあるか
硬水は美容に良いと思うか
硬水は美容に良いと思うか
硬水の飲みやすさ(味)については
硬水の飲みやすさ(味)については

 小学館女性インサイト研究所は、小学館が発行する女性誌「AneCan」「Oggi」「Domani」
「美的」の20歳代―30歳代読者100人を対象に実施した飲料水に関する調査結果を発表した。ぞれによると、3割以上が日ごろ意識して水を飲み、特に硬水を積極的に取り入れている。

 はじめに「毎日飲んでいる飲料」を聞いたところ、「お茶・コーヒー」(51%)、「水」(30%)、「炭酸水」(5%)、「野菜ジュース」(4%)と続いた。

 普段、意識して水を摂るように心がけているかとの問いに対しては、8割が「いつも心がけている」(32%)あるいは「なるべく心がけている」(48%)と答えた。

 また71%が「美容のために硬水を飲んだことがある」と答えており、「硬水=美容」という図式が成り立っている様子がうかがえる。実際、硬水は美容に良いと思うかとの質問には、「とてもそう思う」(27%)と「まあまあそう思う」(58%)が8割以上を占めた。

 硬水の飲み方は、「冷やして飲む」派(51%)と「常温で飲む」派(47%)に大きく分かれる。「その他」(2%)として「紅茶に入れる」「スムージーに入れる」「温めて飲む」などの意見が寄せられた。

 味に特徴がある硬水だが、41%が「最初から飲みやすいと感じた」という。最初は飲みにくいと感じても「飲み続けると慣れてきた」が33%にのぼり、硬水は飲みにくいというイメージは以前ほど強くないようだ。

■関連情報
・小学館女性インサイト研究所のWebサイト www.insightlab.jp/

取材・文/鈴木 英子=ニューズフロント

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
健康知識ダイエットスキンケア

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ