• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

勝負下着、持っているのは当たり前?

2014年9月17日

所持している勝負下着の色は、白系がトップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア
勝負下着を何セット持っているか
勝負下着を何セット持っているか
勝負下着の色は何色が多いか
勝負下着の色は何色が多いか
勝負下着のデザインで多いものは
勝負下着のデザインで多いものは
勝負下着のショーツのタイプは
勝負下着のショーツのタイプは
勝負下着を着用するシーンは
勝負下着を着用するシーンは
勝負下着を着用した日の意識は
勝負下着を着用した日の意識は

 ファッション通販サイト「夢展望」は、10歳代―40歳代の女性410人を対象に実施した勝負下着に関する意識調査の結果を発表した。それによると9割以上が勝負下着を持っており、女性にとって当たり前のアイテムと言えそうだ。

 勝負下着を何セット持っているか聞いたところ、「2セット」が32%と最も多く、次いで「3セット」が22%、「1セット」が16%だった。9%が「0セット」と答えた一方、4%が「11セット以上」所持し、勝負下着の枚数は歴然とした個人差が見受けられる。

 所持している勝負下着の色は、「白系」(26%)がトップだった。2位は「黒系」(23%)、3位は「赤系」(20%)となった。

 デザインは、1番人気の「セクシー系(サテン生地、シースルー等)」(45%)と2位の「キュート系(フリル、リボン等)」(39%)が8割以上を占め、「清楚系」(8%)が続く。ショーツのタイプは「レース使い(41%)」、「ノーマル(24%)」、「Tバック」(12%)の順だった。

 勝負下着を身に着けるシーンを尋ねると、67%が「恋愛」を挙げた。そのほか「常に着用」(9%)、「仕事」(6%)、「試験」(6%)など、意外にも3割以上は恋愛以外で勝負下着を着けている。

 勝負下着を着用している日の意識を聞いてみると、「何事にもモチベーションが高くなる」(24%)、「何事にも気合が入る」(18%)、「いつもより自分が魅力的に感じる」(18%)、「いつもより積極的になれる」(14%)、「いつもより自分がセクシーに感じる」(13%)といった声が寄せられた。

■関連情報
・夢展望のWebサイト www.dreamvs.jp/

取材・文/鈴木 英子=ニューズフロント

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
ファッション恋愛・結婚人間関係の悩み

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ