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カルビー直営グラノーラ専門店がオープン

2014年4月2日

4月16日、阪神梅田本店地下1階にグラノーラ専門店

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grano-ya店頭イメージ
grano-ya店頭イメージ
メニューイメージ:いちごとりんごの贅沢ミックス
メニューイメージ:いちごとりんごの贅沢ミックス
メニューイメージ:ココナッツパインミックス
メニューイメージ:ココナッツパインミックス
メニューイメージ:アサイーベリーミックス
メニューイメージ:アサイーベリーミックス
メニューイメージ:チョコレートチップミックス
メニューイメージ:チョコレートチップミックス

 このところ朝食の新定番として注目され、市場が拡大しているグラノーラ。カルビーは阪神梅田本店と共同で、グラノーラの専門店「grano-ya(グラノヤ)」を4月16日に阪神梅田本店地下1階の食品売場にオープンする。

 grano-yaでは、カルビーのグラノーラブランド「フルグラ」で使っているグラノーラをベースに、アサイーやブルーベリー、チョコレートなどをミックスした、直営店ならではの珍しいグラノーラを販売する。好みのフルーツなどをトッピングしてオリジナルのグラノーラを作ることもできる。

 メニューは、香り高い大粒のドライいちごと程よい酸味のリンゴを加えた「いちごとりんごの贅沢ミックス」をはじめ、トロピカルな味わいの「ココナッツパインミックス」、爽やかなハワイ気分を演出する「アサイーベリーミックス」を用意する。また、おやつ感覚の「チョコレートチップミックス」を期間限定で販売する。

 販売価格(税込み)はSサイズ(2―3食分、100g相当)が400円、Lサイズ(6―9食分、400g相当)が1100円。トッピングは、アーモンドやバナナ、パパイヤなど季節ごとに多数揃え、Sサイズ用で1品あたり50円、Lサイズ用で1品あたり150円で、2品まで追加できる(価格はすべて税抜き)。

 カルビーと阪神梅田本店は、grano-yaをきっかけに、グラノーラがごはん、パンに次ぐ第3の朝食として日本の朝ご飯に浸透することを期待している。

■関連情報
・カルビーのWebサイト www.calbee.co.jp/
・grano-yaのWebサイト www.calbee.co.jp/grano-ya/

取材・文/鈴木 英子=ニューズフロント

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