• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

ロクシタン、世界最大フロア面積の旗艦店

2013年10月11日

「ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス」が新宿にオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

 10月11日(金)11:00、ロクシタンのフラッグシップ店「ロクシタン 新宿店 ヴォヤージュ・アン・プロヴァンス」が東京・新宿通り沿いにオープンする。

新宿通りに面する5階建ての路面店。ファサードは鮮やかなイエロー。

 ロクシタンは植物原料とエッセンシャルオイルをベースとするスキンケア商品やボディケア、フレグランス商品などフランスのコスメティックブランド。日本国内に94店舗(2013年10月時点)を構え、働き女子にも大人気。

 ヴォヤージュ・アン・プロヴァンスは、世界最大フロア面積の約250坪、5階建てビル丸ごとがロクシタンの世界となった店舗。ロクシタン発祥の地であるプロヴァンスの旅(Voyage en Provence)をコンセプトに掲げており、ショップ、カフェ、ミュゼ(展示フロア)で構成される。

●プロヴァンスを旅する気分になる店内

 1~2階は約300のアイテムを取り扱うショップフロア。店内には石畳やテラコッタ、アンティーク家具を配しており、温かいプロヴァンスの空気を感じるような空間となっている。

明るく温かみのある店内にほっとする。

 そして、プロヴァンスゆかりのシンボルが、店内の随所に施されている。たとえば、フランスでは暖かさの象徴であるセミ、恋を呼ぶと言われているテントウムシ、恋が成就する宿り木、南仏の時を刻む日時計などが飾られている。

 オープンからしばらくはスタンプラリーを実施しており、様々なシンボルやスタンプポイントを探しながら店内を回ることもできて楽しい。ちなみに、店内でスタンプを3つ集めると、プレゼントがもらえる。

幸運アイテムなど、かわいらしい仕掛けが随所に。宝探しのつもりで店内を探してみて!

 プロヴァンスの旅をコンセプトとして展開している店舗は、この新宿店が初めてという。「商品を買うだけならネット通販も可能な時代。リアル店舗ではロクシタンの世界観を肌で感じてもらえればと考え、様々な仕掛けを取り入れました」と中原奈都子さん(ロクシタンジャポン マーケティング本部PRプランナー)は話す。

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
スキンケア

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ