• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

デリケートゾーン、悩みと対処法は?

2013年8月23日

「おりもの」は悩み2位。1位は…

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア
デリケートゾーンで悩んでいることは
デリケートゾーンで悩んでいることは
デリケートケア商品を使用した、あるいは興味がある理由は
デリケートケア商品を使用した、あるいは興味がある理由は
使用したことがある/使用してみたいデリケートケア商品は
使用したことがある/使用してみたいデリケートケア商品は

 薬事法ドットコムマーケティング研究所は、女性のデリケートゾーンのケアをテーマにした調査結果を発表した。デリケートゾーンに悩みのある30歳代―60歳代の女性300人に、どのような悩みか尋ねたところ、「かゆみ」(62.0%)が最も多く、「ニオイ」(50.3%)、「おりもの」(41.3%)、「ムレ」(38.3%)と続いた。

 デリケートゾーンのケア商品を「現在使用している」という人は26.7%、「過去に使用していた」は30.0%だった。「使用したことはないが興味はある」が41.3%と最も多く、「使用したことも興味もない」は2.0%にとどまった。

 現在あるいは過去に使用した人、および使用していないが興味がある人にその理由を聞いてみると、「清潔でいたい」(68.4%)がトップ。そのほか「症状を緩和したい」(48.0%)、「スッキリしたい」(47.6%)といった意見が寄せられた。

 使用経験があるデリケートケア商品は、「ふき取りシート」(16.0%)が1位、「専用固形ソープ」(12.9%)が2位、「携帯用ビデ」(9.5%)が3位だった。しかし使用してみたいケア商品を聞くと、「専用液体ソープ」(51.0%)、「ふき取りシート」(50.7%)、「専用固形ソープ」(37.4%)の順となった。

■関連情報
・薬事法ドットコムマーケティング研究所のWebサイト www.yakujihou.co.jp/
・薬事法ドットコムのWebサイト www.yakujihou.com/

文/鈴木 英子=ニューズフロント

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
カラダの悩み・病気

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 10月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 10月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 9月号

まんがで分かる!やせる食べ方

毎日がラクになる片づけルール

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ