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あなたの「ダイエット成功度」チェック

2013年3月25日

ダイエットの落とし穴から見つけた、意外な要注意ポイント

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 ようやく春の気候になってきました。夏に向けて気になるのが、ダイエット。いろいろなダイエットが話題になりますが、どう選んで取り組めばいいのでしょうか。管理栄養士・野菜ソムリエで、数々のダイエット指導を行っている岸村康代さんに、「成功するダイエットのコツ」を教えていただきました。

*    *    *    *    *

 みなさん、こんにちは。岸村康代と申します。「あと5kg」のダイエットから、10kg・20kg以上の大幅減量まで、これまで数々のダイエットを成功に導いてきましたが、成功するにはいくつかのポイントがあります。

 今回は、そうした経験をもとに、陥りがちなダイエットの落とし穴から見つける“成功のポイント”をお伝えしていきたいと思います。

 まずは、あなたの「ダイエット成功度」をチェックしてみましょう。

◆「ダイエット成功度」Check

□ 1 炭水化物を食べ始めると、食欲が止まらなくなることが多い

□ 2 健康番組は日々チェックしている

□ 3 やせることが、今一番の目標

□ 4 ナッツは体にいいと聞いているので、毎日食べるようにしている

□ 5 「体重が**kgを切るのは難しい」と、なんとなく諦めがちになっている

□ 6 残業の時は、脳のエネルギー補給のために
   チョコレートなど甘いもので栄養補給している

□ 7 仕事から帰ったら、まずは甘いものをちょっとお腹にいれる

□ 8 朝昼は小食でガマンできるのに、夜になると食欲が爆発してしまいがち

□ 9 0.2kg減ったときの気持ちは、減ってうれしいというより
   「0.2kgくらいは誤差だから、もっと頑張らないと」

 どの項目に当てはまりましたか?

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