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塩ヨーグルトで簡単ヘルシー料理!

2013年2月1日

金メダリスト高橋尚子さん推薦、塩ヨーグルト健康レシピ

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塩麹に続く“お役立ち調味料”として話題の「塩ヨーグルト」。

みなさんは、もう試されましたか?

ちょっと加えるだけで、料理の味をワンランク上げてくれて、

ダイエットや美肌、疲労回復などの効果も期待できる…。

そんな最強の調味料、塩ヨーグルトを使った、お手軽ヘルシー料理を紹介します。

教えてくれるのは、管理栄養士として元女子マラソン選手の高橋尚子さんらアスリートの健康管理に携わり、

このたび『カラダがよみがえる73品 塩ヨーグルト健康レシピ』を上梓した新生暁子さん。

金メダリストが認めた管理栄養士による必見のレシピです!!

◆塩ヨーグルトがカラダにいい3つの理由

(1)たんぱく質やカルシウムが豊富
 塩ヨーグルトの材料となるプレーンヨーグルトには良質のたんぱく質や日本人に不足しがちなカルシウムがたっぷり含まれ、イライラ解消効果などが期待されます。

(2)乳酸菌が腸に働きかける
 ヨーグルトの最大の特長である乳酸菌が腸に働きかけ、おなかの調子を整えるなど、さまざまな働きをしてくれます。美肌効果や疲労回復効果が期待されます。

(3)調味料としてなら、たくさん食べられる
 ヨーグルトに塩を混ぜておくことによって、調味料として使いやすくなり、摂取量が増えるというメリットも! ヨーグルトだけをただ食べ続けるのは難しいかもしれませんが、塩ヨーグルトを調味料や下ごしらえの補助として様々な料理に使えば、1回ごとの量は少なくても知らず知らずに積み重なって自然にヨーグルトを食べることにつながります。カラダに良いヨーグルトをたっぷり摂取できる、これが塩ヨーグルトの大きな魅力といえるでしょう。

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