• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

渋谷ロフトが仕掛ける「ヒット予測福袋」は何がすごい?

2012年12月28日

日経トレンディ「2013年ヒット予測ランキング」商品からセレクト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

 2013年1月1日、初の元旦営業を行う渋谷ロフトが「ヒット予測福袋」(全18種類)を発売する。

 福袋といえば前のシーズンの売れ残りを集めておトクな価格で提供する“在庫処分”的なイメージがあるが、「今回の福袋に入っている商品は全て店頭で販売されている現行品」(ロフト渋谷営業企画部の藤野秀敏部長)。それら“旬”の商品がどの福袋にも販売価格(5250円)の3倍程度入っているという。

 さらに、今回の福袋の特徴は特定のブランドや商品ジャンルではなく、“テーマ”に基づいてさまざまな売り場から個性的な商品を集めていること。

 日経トレンディ12月号「2013年ヒット予測ランキング」で発表された1位~20位のうちの18テーマ(「日本流ロングトレイル」「でぶ犬予防サービス」「七変化ウォーターフレーバー」「サブクリ通販」など)に合った商品を、渋谷ロフトの各ジャンルのバイヤーがそれぞれの視点でセレクト。それをテーマごとにパッケージして販売する。2013年に話題になりそうな商品を一気に“先物買い”できるわけだ。

渋谷ロフトが元旦に300個限定で発売する「ヒット予測福袋」は全18種類
日経トレンディ12月号「2013年ヒット予測ランキング」で発表された1位~20位のうちの18テーマに合った商品を、渋谷ロフトの各ジャンルのバイヤーがそれぞれの視点でセレクト。それをテーマごとにパッケージして販売する

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
お買い物・節約術エンタメ暮らし方

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 10月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 10月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 9月号

まんがで分かる!やせる食べ方

毎日がラクになる片づけルール

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ