• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

お湯だけでメイクが落とせる化粧下地

2012年12月14日

資生堂からお湯で落とせる「フルメーク ウォッシャブル ベース」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア
お湯で落とせる「フルメーク ウォッシャブル ベース」
お湯で落とせる「フルメーク ウォッシャブル ベース」

 資生堂は、メークをきれいに仕上げる効果と簡単にメイクを落とす効果がある「フルメーク ウォッシャブル ベース」(FWB)の先行販売を開始した。資生堂の公式サイト「ワタシプラス」のオンラインショップから購入できる。数量限定で販売価格は1050円(送料無料)。店頭での発売は2013年3月上旬を予定している。

 FWBは、メイクを美しく仕上げて長持ちさせる化粧下地の機能と、メイクをお湯のみで落とせるクレンジング機能を併せ持つ。ヒアルロン酸などのうるおい成分と、肌を明るく見せる「ブライトニングパウダー」、肌の凹凸をぼかす「スムージングパウダー」により、メークののりや発色を高めて一日中きれいな仕上がりを維持できる。水にはなじまず、お湯だけに反応する「ヴェールアクション機能」により、重ねたファンデーションもポイントメークもクレンジング無しですっきり落とすことができる。

 資生堂が20歳代―60歳代の女性を対象に実施したオンライン調査では、多くの女性が一日の終わりに行うメーク落としを面倒だと感じていることが分かった。特に20歳代―40歳代では、60%以上がメイク落としをスキンケアの中でも最も簡単に済ませたい行為だと回答。また、メイクを落とさずに寝てしまった経験がある人は41%にのぼった。

 こうした状況を背景に、メーク落としの面倒から女性を解放するためにFWBを開発したという。朝、普段のスキンケアのあとに化粧下地として使用するだけで、夜のメーク落としを手軽に済ませられる「新たな化粧習慣」を提案するとしている。

 先行販売の開始に合わせてオープンした特設サイトでは、シャワーをあてるだけでメークが落ちる実証ムービーや、使用した人たちの感想、使用方法などを紹介している。

■関連情報
・資生堂のWebサイト www.shiseido.co.jp/

取材・文/鈴木 英子=ニューズフロント

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
メイクアップスキンケア

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 10月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 10月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 9月号

まんがで分かる!やせる食べ方

毎日がラクになる片づけルール

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ