• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

ユニクロの「暖パン。」本格展開

2012年11月16日

フリース素材やヒートテック採用「暖パン。」、新型・新色展開

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア
ウォームイージーアンクルパンツ(商品イメージ)
ウォームイージーアンクルパンツ(商品イメージ)
カラーヒートテックスキニーフィットストレートジーンズJ(商品イメージ)
カラーヒートテックスキニーフィットストレートジーンズJ(商品イメージ)

 ユニクロは、全国店舗およびオンラインストアにおいて、冬向け高機能ボトムス「暖パン。」を今月から本格展開する。新型・新色を追加し、全25商品105色柄を用意。着用シーンや好みに合わせて選べるよう豊富なバリエーションを揃えた。一部カラーは12月に発売する。

 裏地にフリース素材を使用した「ウォームイージー」シリーズは、履いてすぐに暖かみを感じ、しっかり防寒できるのが特徴。ケープやブランケットなどにも応用できるスカートは、定番のミドル丈にショート丈を加える。メンズ用カーゴパンツは赤やグリーンなどカラーバリエーションを広げ、ウィメンズ用パンツはアンクル丈タイプを追加した。メンズ用が4アイテム1―9色展開で1990円、ウィメンズ用が11アイテム3―7色展開で1990―2990円、キッズ用が4アイテム3―5色展開で1500円。

 ユニクロと東レの共同開発による「ヒートテック」機能をカイハラのデニムに応用したウィメンズ用ジーンズ「ヒートテックスキニージーンズ」シリーズは、昨年のカラーに加え、ブルー、ブラック、バーガンディー、ホワイトを追加する。2アイテム3―4色展開で希望小売価格は3990円。

 冷たい風を防いで内部を暖かく保つメンズ用ボトムの「防風」シリーズには、すっきとしたコーディネートにも使えるチノと、カジュアルなスタイリングが楽しめるカーゴタイプが新たに登場。またデニムメーカーのカイハラ、大手繊維メーカーの東レ、ユニクロの3社が共同開発した防風ジーンズもレギュラーとスリムタイプを揃える。4アイテム2―5色展開で希望小売価格は3990円。

 ユニクロがまとめた調査結果によると、冬の外出の際に寒さを感じやすい体の部分として、1位の「手」(50.7%)に続いて「足」(44.5%)が挙げられた。しかし防寒対策として思いつくアイテムのトップ3は「手袋」「マフラー」「コート/アウター」で、足に対する防寒対策がおろそかになっていることが分かった。ユニクロはバリエーション豊富な暖パン。により「あらゆるお客様の足もとを暖めたい」としている。

■関連情報 ・ユニクロのWebサイト www.uniqlo.com/

取材・文/鈴木 英子=ニューズフロント

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
ファッション

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ