• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

女性向け販売促進「トレンダーズ」上場

2012年10月19日

トレンダーズ上場、口コミを利用した女性特化のマーケティング支援

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア
体験型プレゼントを行う「Amaze」

 トレンダーズは、2012年10月19日、東京証券取引所マザーズ市場に新規上場した。2000年に経沢香保子氏が創業した同社は、女性向けに特化したマーケティング事業を行うのが特徴。

 トレンダーズは、ソーシャルメディアなどを使った女性向けの販売促進事業を請け負うマーケティング会社。顧客企業から女性向けの製品やサービスのPRを受託し、会員から集めた口コミを発信する。「womedia会員」として発進力の高い女性を囲い込み、PRする製品やサービスを積極的に体験してもらい、その口コミを会員が自身のソーシャルメディアなどで発信するよう促す。

 体験プレゼントを行う「Amaze」やポイント獲得によってサイトや実店舗誘導を促すスマホアプリ「キニナルモン」を運営。2011年4月には美容クリニックのクーポンサイト「キレナビ」をオープンし、2万5000人超の会員を集めている(2012年8月時点)。

 2012年3月期の売り上げは11億9500万円、営業利益は2億7800万円。2013年3月期の売上高は17億4000万円、営業利益は3億9100万円を見込む。女性のライフスタイルにおいて、「仕事」「美」「パートナー」という側面から今後も成長戦略を描いていく考えだ。

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
就職・転職

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ