• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

ユニクロ、銀座に女性のための複合店舗

2012年10月10日

5ブランド複合店舗「ユニクロマルシェ」を銀座にオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア
「ユニクロマルシェ」で女性の集客を狙う
「ユニクロマルシェ」で女性の集客を狙う
g.u.(ジーユー)の店舗イメージ
g.u.(ジーユー)の店舗イメージ

 「UNIQLO(ユニクロ)」ブランドを展開するファーストリテイリングは、東京都中央区の「プランタン銀座」にグループ傘下の5ブランドを揃えた新業態「ユニクロマルシェ プランタン銀座」を11月2日にオープンする。

 「女性のための、特別なクローゼット」と位置づけ、「5つのブランド、比べながら服が揃えられる」をコンセプトにプランタン銀座本館6階と7階の2フロアで展開する。

 総売場面積は約800坪で、ユニクロのほか、「g.u.(ジーユー)」「Comptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)」「PLST(プラステ)」「Princesse tam.tam(プリンセス タム・タム)」が共同出店する。プリンセス タム・タムは、フランス発の女性下着ブランドでこれが日本の1号店となる。

 ユニクロは両フロアに店舗をかまえ、広めの通路と他店舗より一回り広いフィッティングルームで、ゆったりと服選びができるよう配慮した。トレンドに敏感な銀座の女性客のためにプランタン銀座店だけの先行販売商品も多数用意するという。

 各店舗の売場面積はユニクロが約630坪、ジーユーが約90坪、コントワー・デ・コトニエが約25坪、プラステが約40坪、プリンセス タム・タムが約15坪となっている。

■関連情報
・ファーストリテイリングのプレスリリースhttp://www.fastretailing.com/jp/ir/news/1210091500.html
・ユニクロのWebサイト www.uniqlo.com/

取材・文/鈴木 英子=ニューズフロント

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
お買い物・節約術旅行・お出かけ

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ