• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

森永、しょうが入り甘酒を全国販売へ

2012年8月17日

発酵食品や麹ブームで、地域限定から全国へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

 森永製菓は、しょうが入り甘酒飲料「甘酒<しょうが>」を8月21日より全国で販売する。1缶190g入りで、希望小売価格は120円。

 甘酒しょうがは、缶タイプの甘酒飲料「森永甘酒」シリーズの限定商品として、1986年から一部地域で提供していた。全国展開するにあたり、缶のデザインを変更し、しょうがの文字を目立つよう配置し、しょうがの持つ温かみが感じられる配色を施した。

 酒粕の風味とコク、米麹のふくよかな甘みと粒感を合わせた森永独自の甘酒のおいしさにしょうがを加え、甘さの中にもピリッと辛味が効いている。夏バテで食欲が落ちているときや疲れて甘いものが欲しいときなど、冷やせばさっぱりと喉を潤し、ホットで飲めば体が芯から温まる。甘酒に含まれるアルコール分は1%未満となっている。

 近年、発酵食品や麹の健康ブーム、シニア層の健康意識の増大といった要因から甘酒市場は大幅な伸びを見せており、中でもしょうが入り甘酒は成長が著しく、ネット販売の広がりも手伝って地域にかかわらず需要が高まっているという。森永は、甘酒しょうがの販売エリアを広げることで、さらなる甘酒市場の活性化と飲用者層の拡大を図るとしている。

■関連情報
・森永製菓のWebサイト http://www.morinaga.co.jp/

取材・文/鈴木 英子=ニューズフロント

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
グルメ

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ