• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

「ピノ」に塩味登場、コンビニ限定発売

2012年8月6日

塩分を摂取して熱中症対策にも

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

 森永乳業は、ひとくちタイプのアイスクリーム「ピノ」から、ほんのり塩味のきいた「ピノ 塩ミルク」を8月6日に発売した。コンビニ限定商品として数量限定で販売する。1箱6粒入りで希望小売価格は126円。

 ピノ塩ミルクは、塩味のミルクアイスを、塩が練りこまれたセミスイートチョコでコーティングした。ミルクアイスには室戸沖の海洋深層水から濃縮したミネラル分の高い天海(あまみ)の塩を使い、チョコの甘さとミルクのコクをいっそう引き立たせている。

 節電意識の高まりで冷房の使用が削減される中、暑い夏にピノ塩ミルクを手軽にほおばって涼しさを口の中で味わいつつ、熱中症対策に必要とされる塩分を適度に摂取できるとしている。

 また同社は、100粒のピノを500オフィスにプレゼントするキャンペーン「~今年の夏はオフィスで「アイスビズ」~500オフィスにピノ100粒をお届け!」を開始した。トレンダーズのソーシャルキャンペーンサイト「Amaze(アメイズ)」から応募できる。「Facebook」アプリスマートフォンサイトからもアクセス可能。締め切りは8月17日正午まで。

■関連情報
・森永乳業のWebサイト http://www.morinagamilk.co.jp/

取材・文/鈴木 英子=ニューズフロント

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
グルメ

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 10月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 10月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 9月号

まんがで分かる!やせる食べ方

毎日がラクになる片づけルール

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ