• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

女性の9割が夏セールで狙っているものは?

2012年7月17日

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア
今年の夏のセールで何を買う予定か
今年の夏のセールで何を買う予定か
セールの情報はどこから入手するか
セールの情報はどこから入手するか
予定していないものでもセールで購入するか
予定していないものでもセールで購入するか

 オンラインリサーチサービス「アイリサーチ」を運営するネオマーケティングがまとめた夏のセールに関する調査結果によると、女性の9割以上が洋服など衣類をセールで手に入れたいと考えている。

 今年の夏にセールで買い物をする計画がある20歳から39歳の女性500人に、何を購入する予定か聞いたところ、1位は「洋服などの衣類品」(94.0%)、2位は「バッグや財布などの雑貨品」(57.4%)、3位は「アクセサリーなどの装飾品」(37.8%)となった。

 セールに関する情報は「テレビ(コマーシャル)」(47.0%)から入手する人が最も多く、次いで「メルマガ」(37.6%)、「お店のセール告知の貼り紙」(35.4%)と続いた。「SNS(Facebook、mixi、Twitterなど)」(12.2%)を挙げる人もいた。

 買う予定でないものでもセールになっていると購入してしまうか尋ねると、「安いという理由だけでその場で購入してしまう」という人は13.8%、「悩むが気に入ったら安いという理由で購入してしまう」という人は71.2%にのぼり、合わせて9割近くがセールで衝動買いをしてしまうことが分かった。「悩むが予定していないものは購入しない」は7.0%、「狙ったもの以外は絶対に購入しない」は0.4%だった。

■関連情報 ・アイリサーチのWebサイト www.i-research.jp/

取材・文/鈴木 英子=ニューズフロント

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
お買い物・節約術ファッション

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ