• ビジネス
  • xTECH
  • クロストレンド
  • 医療
  • TRENDY
  • WOMAN
  • ショッピング
  • 転職
  • ナショジオ
  • 日経電子版
  • 日経BP

保湿とタッチの美容機器「目もとエステ」

2012年7月3日

パナソニックから目もと専用の美容機器、9月1日発売

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア
カラーはピンクとシルバーを用意
カラーはピンクとシルバーを用意
横になった状態で使えるほか、座ったまま利用できるように固定バンドも付属する
横になった状態で使えるほか、座ったまま利用できるように固定バンドも付属する

 パナソニックは、温スチームとリズムタッチで目の周りをケアする目もと専用の美容機器「目もとエステ」を9月1日に発売する。価格はオープン。店頭予想価格は1万8000円前後。

 目もとエステは、じんわり温かいスチームで目もとをしっとりと保湿し、プロのエステティシャンに学んだリズムタッチを施すことで、「ハリ感のある明るい目もとに導く」という。

 使い方は、給水プレートを水に浸して本体にセットし、温度スイッチを入れるとスチームが発生する。さらに本体に内蔵された約40度の温感ヒーターの熱がヒータープレートを伝わり、顔に触れる温感部を温める。

 リズムタッチは、ゆったりとした弱めのリズムと、しかりとした強弱のあるリズムの2モードを搭載しており、ボタンで簡単に選べる。約12分間動作して自動的に停止する。

 本体寸法は高さ6cm×幅14.1cm×奥行9.6cmで、本体質量は約180g。充電式で持ち運びに便利なため、自宅で就寝前のほか、飛行機や新幹線の移動中やオフィスの休憩時間などに使用できる。1時間の充電で約2回(1回12分)使用可能。座った状態で装着するための固定バンドが付属する。カラーはピンクとシルバー調の2色展開。

 同社の調査によると、OA機器やスマートフォンなどの使用時間が長くなるとともに、目の乾燥や疲れ、目の下のクマに悩む女性が増えている。またデスクワークや車の運転で目をよく使う男性も目の悩みを抱える人が増加している。目もとエステは女性に寝る前の「ながら美容」を提案するだけでなく、男性にも目周りのケア製品として訴求したいとしている。

■関連情報
・パナソニックのWebサイト http://panasonic.jp/beauty/

取材・文/鈴木 英子=ニューズフロント

この記事をSNSにシェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでシェア

この記事は役に立ちましたか?
働く女性のための「日経ウーマンオンライン」最新記事のお知らせを好きな方法で受け取れます。

  • メールアイコン

    11万2千人

    無料メルマガを購読する

Facebookコメント

※Facebookのコメント機能は、Facebookのソーシャルプラグイン機能を用いて実現してい ます。本機能、およびコメントの内容について、日経ウーマンオンラインは一切の責任を負い ません(日経ウーマンオンラインからのコメントを除く)。また、コメントを非表示にしたり、機能を停止することがあります。

関連キーワードから記事を探す
スキンケアライフ

Topics

CloseUp

WOL Selection

PAGE TOP

ログインしていません。

  • ログイン
  • 無料会員登録

Pickup

Focus

最新刊のご案内

仕事を楽しむ 暮らしを楽しむ日経ウーマン 12月号

もっと健康に、もっと美しく日経ヘルス 12月号

働くママ&パパに役立つウェブマガジン日経DUAL 11月号

一生お金に困らない!お金がどんどん増える本 ミニサイズ新装版

まんがで分かる!やせる食べ方

日経ウーマンオンライン おすすめの本

日経ウーマンオンライン

広告をスキップ