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日経ウーマンオリジナル付録で実践!

2015年6月8日

脚やせストレッチバンドで「脚ほっそり」「むくみ取り」「疲れ解消」

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 日経WOMAN7月号(6月7日発売号)「1週間で脚が変わる! 疲れ&むくみが取れる美脚ケア」では、オリジナル付録の“脚やせストレッチバンド”を使った方法を紹介しています。

 ここでは、夜のストレッチをひとつ紹介しましょう。緊張をゆるめるのが目的なので、頑張りすぎず、楽に呼吸しながらゆったりと動かすのがコツ。脚の緊張をゆるめて眠れば、寝ている間に疲れも回復します。

右足の裏にバンドを掛け、そのままあおむけに寝る。右足の裏を天井に向け、膝を伸ばす。
両手の力でバンドを胸に引き寄せながら、膝を曲げる。このとき脚に力を入れない。
腕の力を抜き、膝を伸ばす。伸ばしながら脚を頭の方に上げると、より太ももの裏が伸びる。
膝を伸ばしたまま、バンドの両端を右手で持ち、左手は体の横に伸ばす。
右手にバンドを持ったまま、右脚を右側に開き、15秒キープ。反対側の足も同様に行う。
POINT
効かせるコツは、ひとつひとつの動きをゆっくりと行うこと。

 この他、誌面では、

朝…筋肉を目覚めさせて、脚が軽くなる「脚ほっそり」エクササイズ
昼…デスクワーク中にふくらはぎや足首を動かす「むくみ取り」ストレッチ
夜…脚や股関節周りの緊張をゆるめる「疲れ解消」ストレッチ

 を紹介しています。ぜひチェックして、1日計5分で“脚が変わる!”を実感してください。


取材・文/福島哉香 写真/小野さやか ヘアメイク/新見千晶 モデル/佐々木華奈(オスカープロモーション)

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