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あなたにぴったりのストレス解消法

2014年10月22日

6つのチェックシートであなたに合うストレス対策が分かる

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ひとりひとりの性格によって効果的なストレス解消法は違ってくるそう。

早速、あなたにピッタリのストレス解消法が見つかるチェックシートをぜひ試してみて!

当てはまる項目にチェックを入れてみよう

普段の自分に近いと思う項目にチェックを入れてみよう。
チェック数の多いところを読めばおすすめのストレス解消法が分かる。
同数の場合には、両方を試して自分に合ったほうを続けてみて

Start!

CHECK A
人にものを頼むのが苦手だ
予定が入っていない日があると不安になる
学生時代からリーダー役・まとめ役を引き受けることが多い
理想は高ければ高いほどいいと思う
食べるスピードは速いほうだ
目標達成のための努力は苦にならない
友人と約束があっても、仕事が残っていたら仕事を優先する

チェックの数 合計_____個

このタイプにおすすめの解消法は…

ひたすらの~んびり
リラックス系
いつもフルパワーで頑張る努力家タイプのあなた。完璧主義者で責任感が強いため、人に頼るのが苦手で孤軍奮闘することが多いのでは? 気を張り詰めて過ごしがちなので、ストレス解消にはリラックスすることが一番! 時間に追われないゆっくりタイムを持とう

こんなことをやってみよう!

・ハーブティーを飲む
・アロマをたく
・マッサージに行く
・ゆっくり入浴する など



CHECK B
人にものを頼まれるとノーと言えない
人と話をしているときには聞き役になることが多い
厄年には必ず厄払いに行く(行こうと思う)
人の気持ちには敏感なほうだと思う
助けてもらったら「ありがとう」ではなく、「すみません」と言ってしまう
人と争うくらいなら自分が我慢するほうがいい
代表、責任者、リーダーにはなりたくない

チェックの数 合計_____個

このタイプにおすすめの解消法は…

我慢せずに思いっきり
気持ち吐き出し系
人の気持ちに敏感で、もめ事や争い事が嫌いな平和主義者。人と争いたくない気持ちが強いため、意見を人に譲ったり、我慢したりすることも多いはず。そのため、自分の気持ちを吐き出せる場所や時間を持つことが、ストレス解消にはとても効果的

こんなことをやってみよう!

・カラオケ
・DVDを見て号泣する
・腹が立ったことを書き出し、破いて捨てる など

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