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目的別トマト料理レシピ~疲労回復~(2/2)

2013年8月23日

疲労回復にはトマトジュースを使ったレシピがおススメ

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トマトジュースで手軽にフルーツで水分代謝もアップ
トマトとフルーツのスープマチェドニア

 
材料(2人分)
トマト………大1個
スイカ………200g
キウイ………1個
一味唐辛子………少々
塩………小さじ1/8
トマトジュース………200ml
レモン汁………1/2個分(大さじ1)
 
作り方
トマト、スイカ、キウイをそれぞれ1cm角に切り、塩、唐辛子をまぶしてトマトジュースを注ぎ、レモン果汁を絞り入れる。

POINT
スイカは、白い部分も入れると食感の違いを楽しめる。

レシピを作っていただいたのは…
成沢正胡
成沢正胡さん
料理研究家
和の懐石をメーンにした料理教室「うらら」を主宰。「トマトマリネは冷蔵庫で1週間ほど日持ちします。焼いた魚にかけたり、ポークソテーのソースにしてもおいしいですよ」。

取材・文/武田京子 写真/鈴木正美 スタイリング/石川美加子 構成/小路夏子

日経ヘルス 2011年8月号掲載記事を転載
この記事は雑誌記事執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります

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