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朝昼夜の30秒お腹やせポーズ

2013年7月3日

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たとえ30秒でも回数を重ねていけば、お腹はへこみます。

自宅やオフィスなど1日の中ですきま時間を見つけやすいよう、

お腹をへこませるポーズをシチュエーションとともに提案。通勤や運動などで

体を動かす前に行えば、もっと脂肪燃焼効果がアップ!

朝は立ったまま30秒ストレッチ

お腹やせポーズで気になるポイントに効かせる!
「お腹やせポーズ」は、下腹、おへそまわり、わき腹、背中側にある腰上肉の4カ所を狙って引き締める。気になる場所の動きだけ選んで行ってもよい。

腰上肉 ダイエットに
2段階脚上げストレッチ

なかなか落としにくい腰上肉を刺激できる!脚を付け根から斜め後ろに上げ、さらにもう一段階、お尻や腰まわりの筋肉を使って骨盤ごと持ち上げる。


 お腹をへこませるために運動したいけれど、時間がかかると続かないという人は多い。そんな人ならば「消費カロリーは、短時間の運動を積算して考えてもいい」と話すのは了德寺大学健康科学部の岡田隆准教授だ。「短時間でも体を動かせば、その後も回復させようとエネルギー消費の高い状態が続く」とも。

 オススメは、お腹に効くポーズを30秒とった後に、通勤や家事などで体を動かすこと。


「これ以上の情報をお読みになりたい方は、日経ヘルス誌面でどうぞ。」

取材・文/菅原由依子(編集部) 写真/鈴木 宏 スタイリング/中野あずさ(biswa.) モデル/仁美
ヘア&メイク/松本ミア イラスト/三弓素青 撮影協力/AWABEES MyHouse

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